廃墟探検/風景/B級観光の記録写真集

2006年09月

メイン | 2006年10月 »

2006年09月 アーカイブ

昨日歩いた続きです。
所謂天王寺と言うのは、天王寺区と浪速区と西成区と阿倍野区がまたがった辺りのことを言う。天王寺の駅の周辺である。
通天閣とかある新世界は実は浪速区。天王寺公園あたりが境目で、西側の新世界は浪速区。道路挟んで南西側の飛田新地やらドヤ街は西成。駅の南側は阿倍野。
つぢ肛門科。

つぢ肛門科

何だかシュール・・・。ぢ・・・。

天王寺商店街

北側はほのぼのな商店街。

天王寺ディープ

奥に入るとちょっとだけディープ。
ここもラブホが多いです。

天王寺のラブホ

古めでセンス良いです。ラブホは怪しいほうが良い。

ホテル醍醐

天守閣があったりするところも・・・。
入ってみたい。

びっくりドンキー

びっくりドンキーは最近こういうセンスのとこが増えたような気がする。


サロンミスタイペーとキャバクラクレヨン。

ミスタイペーとキャバクラクレヨン

最早、天王寺名物。昔からあるよね・・・。駅前の一等地に。一度は入ってみたいけれど何か怖い・・・。
今回は駅の北側をのんびり散策してみた。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

今日は打合せで上本町に。
最近ほとんど大阪の中心部に行くことも少ないので久しぶりである。このあたりはあんまり変わり栄えのしない町。この辺りって、意外と地価が高かったりする。
打ち合わせ一時間で終わったのでちょっと飲むことにしました。
ハイハイ横丁。やたらに長い店。

ハイハイ横丁

どう見ても長いですよ・・・。
何だか良くわからないけれど隣のおじさんに奢って貰った。一番右端の作業服のおじさん。感謝。
れんげラーメン。

れんげラーメン

半チャン大という妙なメニューがあった。おじさん曰く半チャンだと少ないから大も作ったということらしい。要するに普通サイズの焼き飯とラーメン。ちょっと食いすぎた。
コスプレ焼肉。

コスプレ焼肉

ちょっと気になる今日この頃。
座り込んでたおじさん大丈夫かな・・・。
上本町から四天王寺にかけてお寺とラブホが沢山軒を連ねていて妙な光景だ。

上本町四天王寺 寺院 上本町の風景

良い感じ。
今日は珍しくカメラを持っていました。たまにはお散歩するのも悪くない。何か知らんけれど天王寺まで歩いてしまった。続きはまた明日。多分。

先日、とある廃工場の屋外で発見したのですが、異様に大きな機械が転がっていました。

2006-09.jpg

一体コレは何だろう??
全長6m位。何だか高そうだ。

冷凍機とかの類かな??

何だかやる気が出ません。

九州の炭鉱廃墟に行ったものとか色々写真はあるのだけれど。ちょこちょこっと、memoで更新しようかと思っています。